忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
いええ~~い!
12日セカンドライフでライブしま~~す♪

フルートもコツコツ吹いてます~~!前回のライブでも言ったけど、フルート買ってその足で
札幌大通り公園で、練習しようと行きました、、、、
まずは、ドレミファソラシドから。。。。と吹いていると。。。。というかそんなすぐ吹けないけど(笑)
前方から、10人の集団が。。。。
「なにか聞かせてください!」って話しかけてきたではありませんか。
しかも、韓国からの観光客のみなさまでした!!

ようこそ!札幌へ!!!

って言いたかったけど、あまりのびっくりに言えなかった(笑)
ひとりの、おじさまが日本語うまくて、次から次へと、質問攻めに。。。

キックは「ええ!!!アタシ20分前にフルート買ってきたばっかりで、ドレミファも危ういんですけど~~~~~!!」
おじさまは「ドレミファでもいいので聞かせてください!」
キック「えええええええ~~~!!!!」
キック心の声「よし、ここで吹かなかったら、キックの音楽魂が許せん!」っと意味不明な気合いが
頭をよぎり。。。
楽譜をペラペラめくり。。。そこにあった「アメイジンググレイス」を弾いてみようじゃないか!
この曲は、世界共通だよな・・・と思い、いざ「ピピピ~~~~♪」と吹いてみたキック。

おおおお!!ドレミすら出来ないあたしに、音楽の神が降りてきた~~~!!

なんと吹けたのだ!しか~~~し!サビの一番高音のところは、初心者というか、買って20分
のアタシに吹けることが出来るはずもなく。。。。一番の見せ場でコケたアタシ。。。
10人の方もみんな「ズッコケ!」と言わんばかりの顔・・・
けど得意の笑ってごまかし作戦で、みんなも「あははは~~~!!」そしてパチパチ~~拍手!!
終わり笑顔で全てよしっ!!!!

そして独りの方が「あなたはいいよ!」「笑顔のいいし!頑張ってね!」と言ってくれました!
韓国語だったので、日本語うまいおじさまに、通訳してもらった!

音楽は、世界共通!壁なんてないんだ!伝えればいつか伝わるんだ!!
アタシの、笑ってごまかし作戦も、世界で通じるだな~~~ニヤリ・・・と思った1日でした!
素敵な出会いありがとう・・・♪キック
PR
by JAYMMY BLUES Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック